12P(Pons-Brooks) 2024.03.29

2024.03.29 19h35m 60sec_12exp ISO1600 D810A 200mmF4→F5.6 SKYMEMO-P- 阿武町
★北西~西方向に街明かりがなくて低空まで視界が確保できる場所ということで、久しぶりに晴れたこの日、強風注意報と黄砂飛来情報がある中、阿武町の国道191号沿いの清ヶ浜まで行ってみました。広いパーキングエリアにクルマが数台。もしや同業者? と思いましたが、サーファーでした。強風でしぶきが飛んでくるような大波が彼らにはうれしいんでしょうね。日が暮れるまで遊んでいましたね。こちらは日が暮れてからがお仕事。折あしく黄砂飛来で普段ほどの透明度ではなかったかもしれませんが、双眼鏡(7×50)で尾も確認できました。水平線まで遮るもののない星空の中で雲が黒いのを見て感激しました。

コメントを残す