月と木星

初投稿になります。

ちょうど中秋の名月を過ぎた月の隣に寄り添うように明るく輝く木星が見えました。

露出を多めにかけたところ、木星の周りの衛星も写すことが出来ました。

4 thoughts on “月と木星

    1. いやはや。観望会にも顔を出せずに申し訳ないです。
      せめて自宅からの星もようと思っているのですが、最近はそれもままならず・・・。
      久しぶりに良い感じに月の写真が仕上がったのでこちらに早速投稿させてもらいました。
      (気持ちだけは)精力的に行きたいと思います!

    1. 少し不気味な感じになるように仕上げてみましたよ。
      どうも最近街灯が増えたようで、強い光がバルコニーに入ってきて星見には微妙な感じになってしまいました。
      自宅は空がそこそこ暗いのが強みだったのですが。やれやれです。

コメントを残す